BOX TENGOR(ボックステンゴール)54/2


ボックス テンゴール(ツァイスイコン製)を出品します。
1934年に発売されたタイプ54/2です。
レンズはゲルツ社製のフロンタールで絞りはf11/f16/f22の三段階。
ピントは無限遠-20m、20m-6m、6m-1mの3段階。
シャッタースピードは単速で、おそらく1/50前後だと思います。
細穴の三脚穴がございますので、レリーズケーブルを用いてバルブ撮影も可能です。
シャッターロックが付いておりますので誤操作は防げます。
フィルム室は傷がありますが、撮影上影響は出ておりません。
皮の把手はきれいです。
ブローニーフィルムのスプールをおつけしますので、すぐに撮影を楽しめます。
なかなか単レンズとは思えない写りをしてくれるので、面白いカメラです。
6×9を手軽に始めてみたい方はどうぞ。
先日まで使用しておりました。
写りサンプルはこちら。
flickrにリンクします)
かなりのクラシッ…ヤフオク!で続きを読む

最新の状況をチェック→ヤフオク!へ